人気ブログランキング |

本日も「まっ、いいか」

dtohyaji.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 15日

オールスター・ファン投票

先日、プロ野球の「オールスターゲーム2011」の
中間発表がされた。

まあ、それぞれの意見はあるだろうが
成績や順調さ(怪我の有無)などから見れば
妥当な感じである。

最終発表は、どうなるのか?
組織票的なものが、「あるとか・ないとか」・・・。
毎年、いわれているが
とりあえず、活躍している人はファン投票以外でも
出場できるので、オイラはそんなに問題視していない。

今年は、何と言ってもダルビッシュ!
ある解説者が
「今年のダルビッシュには打てる球がない。
 失投待ちでも、真ん中のストレートすら簡単に打てない」といっていた。

オイラは、江夏、江川が好きだったので
オールスターでは、投手たるもの9者連続三振を狙うものと
勝手に思い込んでいる。
たった3イニングしかないのだから、投手の見せ場は「三振」である。
(まあ、投手のタイプもあるけど、それは無視)

9連続三振を取れる可能性があるのは、ダルビッシュだろう。
来年は、大リーグかもしれないので
ラストシーズン(?)に、ぜひ、見せてほしい。
お祭り的なノリに惑わされず、本気の投球をしてほしい。
(誰がというわけではないが、最近のオールスターは、
 顔見せイベントのようになっていると思う)

ダルビッシュは、東北高校時代から
甲子園で見ている選手のひとりで
本当に、素晴らしい選手へと成長したと思う。
身体も、球も、当然だが、段違いになった。

歳がバレるが、子どもの頃に
東京都荒川区の南千住にあった「東京スタジアム」で
オールスターゲームを見たことをいまでも覚えている。
すっごく、ワクワクして、セ・パ両リーグのスター選手を
目で追っていた。試合を楽しんでいた。
もちろん、その中には江夏もいた。
(*「東京スタジアム」は、大毎オリオンズ〜ロッテ・オリオンズの
  本拠地だった)

子どもの頃のスター選手は、憧れの的で、輝いていた。
小学生とかの野球好きなお子さまがいるお父さんは
ぜひ、オールスターにお子さまを連れて行ってあげてね。
だって、一気にその時のスター選手を見ることができるのだから。

オイラも、今年はチケットを取ろうかと思っている。

ご贔屓球団がなく、球団を超えて好きな選手を応援する
オイラには、うってつけだ。

では、これからオイラも
ファン投票をするとするかな。
誰に? それは、教えられない。

by sdkmi | 2011-06-15 17:39


<< オイラの夏、開幕!      オイラと野球 >>